Amebaブログ利永丸    Facebook利永丸

大切なお客様へ  港までの案内です。
 早朝、船に、乗船の際は、危険ですので、
船主到着又は、灯りついてから、乗船お願いします。

利永丸 経路乗船案内

で、船代、仕掛け代支払い可能になりました。
 乗船前に、乗船料、仕掛け販売は、受付時、行いますので、お願いします。

釣果情報利永丸の紹介季節の釣物交通アクセス

釣り写真仕掛け説明利永丸BBSリンク集TOP PAGE
釣果 情報

本日の釣果

21/9/24 金

11〜34

太東沖

今日の感想 太東沖25mから始め開始は、型程度ですが、段々と型出だし、まず、朝の食いで、貯めていき、8時頃になると、反応当り、潮流れ無いので、ポツポツと釣れて好調になりました。自船、他船も、大流しして、船団になると、余計、良型、釣果と伸びました。10時過ぎに、また反応でだし、釣れる反応、駄目な反応が、有りましたが、結果的には、釣れました。昨日、その前と、この場所遣ったのに、今日、フグ目覚めたのですね。土、日のフグ船は、まだまだ沢山な空き有ります。

フグ様 餌求め 機嫌良い

25日〜26日 朝釣り フグ釣り出船確定。

9月01日〜 ショウサイフグ解禁 御予約受付中
  3時40集合 4時15分出船〜 になります。

Amebaブログ利永丸    昨日の釣果

21/9/23

3〜18

太東沖

今日の感想 太東沖25mから始めました。潮流れ無いのと、少しウネリ有り、風で、余り探せなく大幅な移動出来ない中、釣れれば良型フグなので、貯めました。終わり際に、反応出だして、何匹か型見れました。ゲストに、イナダ、カンパチ、ガンゾウなど。良型フグなので、数伸びませんが、もう少し数欲しいですね。金、土、日のフグ船は、まだまだ沢山な空き有ります。

後半上向き! 良型フグ

21/9/22 水

1〜 8

太東沖

今日の感想 台風後の出船で、良い凪ぎの無風無流れでしたが、まだ底荒れしていたのか?開始から、落ち着く所無く、走りぱなしで、転々と動いて見ました。良い群れ当たらず、日中、諦めて、フグ船団に入りました。流していての何匹か?貯めました。諦め切れずに、また南下して、途中遣った所で、朝は、型無かったけども、今度は、何匹か?型有りました。明日は、良い群れを当てなければいけませんね。フグさん、何処へ隠れていますか?

こんなフグ沢山な釣れる  予定でしたが、苦戦でした!

21/9/21 火

フグ エギタコ 真鯛 鬼カサゴ

今日の感想 昨日の祝日の敬老の日の振り替え休日です。明日は、フグ釣り出船しますので、お待ちしています。沢山空き有ります。

21/9/1820

フグ エギタコ 真鯛 鬼カサゴ

今日の感想 台風の影響で、土曜日、日曜日、敬老の日の連休が、時化連休となりました。たいした事なく去ってくれました。今日20日は、出船した船有ります。明日は、振り替え休日なので、22日からの出船になります。皆様の御予約お待ちしています。

21/9/17 金

フグ エギタコ 真鯛 鬼カサゴ

今日の感想 お客様居ましたが、相談の結果、台風前予報と言う事で、キャンセルになりました。案外と凪ぎだったそうですね。私の予報は、見事に、外れました。明日から、台風時化になります。22日頃に出船出来ると思います。

21/9/16 木

11〜32

太東沖

今日の感想 太東沖16mで、支度しながら、反応見ていると、上手い具合に、反応当り、1隻で、流して見ると、良型主体ポツポツ釣れて、中大サイズで、2流し程、大好調でした。それからは、反応乗せて、何匹かずつ、型良いフグ釣れていくの貯めてました。後半、少し南下して見ました。型出ましたが、天候状態が、段々と気になりました。今日は、朝勝負で、フグの運命決まりましたね。最低は、船酔い者。10匹程度釣れれば満足なサイズだと思います。今なら、型狙い勝負で、楽しめると思います。明日17日は、他船は、出船しますが、家は、出船中止しようと思っています。

風ウネリ負けず!良型フグ
   モーニング2点掛け                  う〜ん 竿曲がるな!

21/9/15 水

16〜26

太東沖

今日の感想 太東沖16mで、昨日の場所着くと、潮逆なので、直ぐ北目回り、朝の内から、型出ていて、良型主体ポツポツ釣れて、中大サイズなので、よ〜く竿曲がるので、気持ち良いです。この朝だけで、釣果伸びました。途中、型程度になったり、良い群れに当たったりして、順調な食いでした。雨の降る天気でしたが、フグの活性良かったので、お客様、乗船されて良かったと思います。

良型フグ ご機嫌良し!

21/9/14 火

10〜32

太東沖

今日の感想 太東沖16mで、開始から、良型主体に、フグ型有り、段々と南へと、当り出す食いですが、少しずつ順調に、釣果伸びていきました。1流し、デカイ反応当り、仕掛け落とすと同時に、船の中が、にぎやかになり、良く釣れて楽しめました。良型主体ポツポツ食いで、お土産になりました。明日も、フグ釣り出船しますのいで、お待ちしています。

良型のフグの生息中!

21/9/13 月

13〜23

太東沖

今日の感想 太東沖26mから開始しましたが、無風潮流れ無い澄み潮で、朝の内は、何処遣っても、サバ邪魔してしまい、型苦戦で、今年釣れた場所を転々と太東沖灘まで、走り回りましたが、良い群れ当たらず、8時頃に、16mで、潮少し濁ってきたので、良型主体のポツポツと型出始め1流しで、12匹釣れました、それからは、流していての何匹か?を貯めていきました。潮流れてきたので、当り判り難くなったので、帆上げたら、潮余り流れませんが、2流し目に、良型ポツポツ釣れ、また釣果伸びました。フグの食い出すのが、遅かったけども、良型の中大フグなので、バケツの中は、嬉しくなりました。明日、明後日も、出船します。

浅場 フグ居ました!!  後半戦、デカフグ食い良好!

21/9/12

0〜12

太東沖

今日の感想 太東沖26mで、無風無流れの中、場所着くと、小さい反応有り、朝の1時間半程度は、程度ですが、フグ良型主体に、型出ていました。少しずつ場所移動して、18〜25mを反応見つけては、仕掛け入れて、釣れたら、良型フグなので、誰か?釣れるのを貯めてました。フグ船団の灘入って見ましたが、我慢出来なく、後半、何処かに、群れが、固まっているはずと思い、南沖26〜16mまで見ましたが、走る程、苦戦しました。0匹は、船酔い。明日は、出船したら、朝イチに、遣った、北沖探索してみようと思います。まだ遣って無い?所に、居れば正解ですが?運命次第ですね。その前に、出船出来る御予約お待ちしています

フグの居場所のドア求め!

21/9/11

1〜22

太東沖

今日の感想 太東沖26mで、場所着くと、反応当り、潮の流れ考慮して、仕掛け入れると、横流しの無風なので、全く流れないので、反応切れなく、ポツポツと型出だしました。釣果伸ばせた、朝の貴重な当りでした。それからは、転々と場所移動しながら、22〜27mを潮流れ無いので、広範囲見れませんが、反応見つけては、仕掛け入れて見ました。良い群れと思い、船団から離れたりして、あっちこっち走り回りましたが、釣れれば型良いけども、釣果伸びなく、全員行き渡らず、誰かが、型見る状態でした。

フグ型良いから、釣果よりも、型で、釣れたら喜んで下さい!!!

21/9/10 金

3〜20

太東沖

今日の感想 太東沖26mで、開始から、釣れれば良型主体なので、型程度をポツポツと貯めていきました。フグは、中大主体のサイズなので、数よりも、型で、満足だと思います。最後、30分、潮流れ無くなったので、半分、横流し状態にしたら、少し糸吹け有りますが、また型出だしましたので、最後の追い食い良かったです。型良いので、10匹程度釣れれば満足なサイズだと思います。今なら、型狙い勝負で、楽しめると思います。

良型主体のフグが、只今、釣れてます。フグが、口咥えて待ってますよ!!!

21/9/09 木

フグ エギタコ 真鯛 鬼カサゴ

今日の感想 昨日の夜中からの雨模様予報だったせいか?お客様キャンセルになりました。予報通りに、辛い位の雨降りました。出船した船は、良型フグが、釣れて、お土産になったそうです。明日は、天候回復しますので、お待ちしています。

21/9/08 水

3〜29

太東沖

今日の感想 昨日の時化の残りウネリが、出船時、気になりましたが、太東沖27m着き、開始すると、潮動かないけども、良型主体に、中大サイズのフグ型有り、ポツポツと釣れる。潮具合で、逆潮、真潮に流れるので、反応有ったり、切れたりしながら、大流し出来ました。ゲストに、ガンゾウ、イナダなど。型良いので、10匹程度釣れれば満足なサイズだと思います。今なら、型狙い勝負で、楽しめると思います。
  今日までは、4時集合ですが、明日から、3時40分集合します。

デカフグ様の気持ち良い、暴れの引き具合 最高ですよ!!

21/9/07 火

フグ エギタコ 真鯛 鬼カサゴ

今日の感想 昨日の夕方、ネットで、明日の予報見たら、強風の後の凪ぎで、場所まで行けないと思い、お客様に、キャンセルして頂きました。テレビの予報では、凪ぎでした。こんな時の判断は、困りますね。朝、港見たら、お断りして、良かったと思います。

21/9/06 月

フグ エギタコ 真鯛 鬼カサゴ

今日の感想 定休日 明日は、良型主体のフグ釣り出船したいと思いますので、皆様の御予約お待ちしています。良型フグなので、引き具合で、楽しめると思います。その前に、出船出来る御予約お待ちしています。

21/9/05

2〜11

太東沖

今日の感想 太東沖25〜28mで、朝の開始から、北東風の強風の中、雨〜どしゃ降りの最悪の釣り状態の中、良型フグ揃いですが、大雨&ウネリで、釣りずらく、身動き出来なく、型良いから、貯め釣りして、数伸びませんでしたが、帰港時間まで、お客様、耐えて頑張って釣りしてくれました。寒かったので、釣れたフグは、美味しいでしょね。ゲストに、マダコ、ガンゾウ、小ヒラメ、カンパチ、イナダなど。明日は、定休日、7日は、良型フグ求めて、進路は、太東沖へ良型大漁の夢見て!!でも、その前に、出船出来る御予約お待ちしています。

フグの1匹の重さと引き具合で、楽しめたでしょうね。 将来の名釣り名人 修行中

21/9/04

4〜41

太東沖

今日の感想 太東沖25mで、朝の1流し目は、場所着くなり、直ぐ良型主体に、中〜特大ポフグツポツ釣れて、潮余り流れ無いので、1時間以上も、イワシ見たいな反応に乗っていて、型切れそうになっても、次の群れに当り、他船が、潮回りしていく中、良い群れ当り、この1流しで、フグ型良く、適度釣れて、気持ち的楽出来て、昨日の1日分の釣果釣れました。それからは、何匹かずつ釣れて、最後の1時間、良い群れの反応当り、ポツポツ釣れて、釣果伸ばせました。本日は、当りも、良く判り、フグ型良く釣果伸びて、釣れる最高の日でした。明日も、期待出来ると思いますので、釣りに来て下さい。

左 朝の1流し釣れたフグ!

フグのご機嫌最高満足な日!

21/9/03

3〜14

港前〜太東沖

今日の感想 港前から開始して、太東沖へと、遣りましたが、太東沖25mで、場所着くと、直ぐ型有り、良型主体に、型程度ですが、中大サイズの釣れれば、デカイフグでした。終わり際に、少し南下して見ましたが、ここでも、型有り、明日の行く場所の1つになりました。最後の1回、朝入る走る時に、反応有った所、遣って時間になりました。数こそ伸びませんが、良型フグなので、引き具合で、楽しめると思います。

太東沖に、良型フグが、餌求めて、待ってますよ!!! 型良いですよ!!

21/9/02

18〜34

3〜17

港前〜岩船沖

今日の感想 港前15mから開始して、朝の内は、型出ていて、10匹超えた人居て良かったですが、段々と潮止まり、型程度になりました。短時間で、トラフグ連続2匹と居る所には、居るのですね。我慢出来なくなり、南灘を転々と探索してみましたが、型出たのは、根際だけで、潮回りしたら駄目で、最後は、朝の場所の灘目で、ショウサイとコモンフグとトラフグ1匹が、釣れました。明日は、模様見て、昨年釣れた太東沖北目探索、今日遣った南灘の型出た所のどっらかに、行こうと思います。

今年も、顔見せてくれました
   1、7kg       トラフグゲットデー     0,7kgを 2匹

21/9/01

18〜38

10〜32

港前

今日の感想 ショウサイフグ解禁初日  港から、約2マイル半と近場の港前15mで、朝の1流し目から、潮余り動かなく、どっちらにも、流れるので、釣れる所から、ずれないようにして、良型フグ主体に、ポツポツ型出ました 毎年、解禁初日は、どっち行こうか?迷いますが、2年連続、一番近場で、サイズ申し分ない良型フグ釣れて、適度のお土産確保出来て、楽出来ました。過去のデーターの記録ノートが、今日は、本当に、有り難い位に、役に立ちました。ゲストに、ガンゾウなど。フグの群れ求めて、後は、釣果伸ばして、明日からの希望持てて良かったです。本日 つり情報 9月15日号の取材有りました。発売したら、購入してください。

朝のフグのご機嫌良い群れに、感謝です!! 今年も、沢山釣れますように!

21/8/31

エギタコ

0,4〜1,8
 kg

2〜 3
 杯

太東沖

今日の感想 太東沖11mで、開始から、潮流れて、当り有るけども、巻いていて、バレてしまう。お客様2名様でしたので、お土産確保出来ました。来月からは、夕釣りで、エギタコ狙いしたいと思います。明日から、フグ釣り解禁ですので、お待ちしています。9月01日〜大原港フグ釣り解禁募集中

念願のタコ お顔NG!